- ウインテックマガジン -

【留学体験談】カナダ高校留学
「自分の殻を破ることができた留学生活」

カナダ ウィスラー 高校留学

お名前:A.Nさん
留学先:カナダ公立高校
留学期間:2018年~2020年

◆なぜ留学しようと思い立ったのですか?きっかけを教えてください。

私の兄の影響です。元々留学に興味はありませんでした。でも、中学2年生の時に兄の留学先のアメリカへサマーキャンプとして行きました。それまで想っていた留学への考えが変わり、私も留学して語学をもっと学びたいと思いました。

◆留学で一番印象に残っていることは?

留学して初めての授業を鮮明に覚えています。今までは、自分がわからない時は周りの人が助けてくれていましたが、留学してわかったことは、自分から何か助けを求めないと誰も助けてくれないことです。留学は、語学を学ぶことだけでなく、積極性も身に付けることも学びました。

◆留学先でどのスポットが気に入りましたか?またはおすすめの場所は?

家の近くにある湖です。冬にはアイススケートができたり、夏はカヌーや釣り、泳ぐこともできる場所になっています。そこで沢山友達と遊びました。

◆1日のスケジュールを教えてください。

(平日)学校が終わったら、よく近くのカフェへ友達と行きました。

(週末)冬は友達とスキーへ行き、スキーシーズンが終わったら、湖に行って遊んだりしていました。

◆学校と滞在先の様子を教えてください。

学校は先生方も優しく授業がどれも楽しかったです。日本の学校にはない経験を沢山しました。滞在先のファミリーもとても親切でした。食事もとても美味しかったし、コミュニケーションを沢山取ることができました。

カナダ高校留学 ホストファミリー

◆留学前と留学後で自分が成長したな、と思うことは何ですか?

もちろん語学力が身に付いたと思っています。他には、自分を客観視し、冷静に物事を考えるようになったと思います。自立心が養われました。

◆留学前にやっておけばよかったことを教えてください。

掃除、洗濯です。今までは当たり前のように母がやってくれていたので、最初は少し戸惑いました。留学前に練習しておけば良かったと思いました。

◆これから留学する方へ、ぜひアドバイスをお願いします!

留学は誰でも簡単にできることではないので家族に感謝をして、充実した留学生活を経験してほしいと思っています。留学して、困難や苦労をすると思いますが、苦労すればするほど、日本へ帰ってきた時に留学生活は大きな経験となって返ってくると思います。

カナダ高校留学 卒業 お祝い

カナダ高校留学 ウィスラー 週末スキー


~親御様からのコメント~

お子さまを送り出すにあたり、心配だったことはなんですか?

娘は「自信ない」と言っていましたが息子が概に留学してましたので、そんなに不安はありませんでした。留学先のカナダは治安もよく、ホームスティなので殆ど心配はなかったです。

お子さまを留学させてよかったと思える点はなんですか?

・ホストファミリーとのコミニケーションが生きた英語を学ぶことが出来た点
・初心者でも生活全般、アドバイスが貰える為、安心感がある点
・その国の文化や生活習慣を学べる点
以上 3点 留学させてよかったと思いました。

 

ウインテックは留学生の味方

高校留学の無料資料請求は、こちらから!留学は目的設定と事前準備がとっても大切。ウインテックの留学カウンセラーは二人三脚で留学先選定から出発準備アドバイスまでみなさんの留学をサポートしていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

資料を取り寄せる

 

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る