- ウインテックマガジン -

【留学体験談】カナダ高校留学
「青春まっしぐら留学!」

カナダ高校留学 友達と

お名前:谷口 裕倫さん
留学先:カナダ公立高校
留学期間:2014年~2016年

◆なぜ留学しようと思い立ったのですか?きっかけを教えてください。

中学2年生の時にオーストラリアに1年留学をしていたことがきっかけで、英語や海外の文化をもっと学びたいと思い中学3年生からカナダ留学に行くことを決めました。

◆留学で一番印象に残っていることは?

カナダ留学で一番印象に残っているのは、友達とウィスラーにスノボーをしに行ったことです。ゲレンデの下にレストランやショップなどが並ぶヴィレッジがあり、ボード以外にも朝から晩まで遊べるウィスラーが最高でした!

◆留学先でどのスポットが気に入りましたか?またはおすすめの場所は?

ビクトリアでオススメのスポットは、Dallas Beach という場所です。天気の良い日はすごく海が綺麗に見えて、人も少なくリラックスできるビーチです。近くには超ローカルのバーガー屋さんがあって、そこも最高です!

◆1日のスケジュールを教えてください。

(平日)朝から夕方までは高校に通っていました。休み時間などは学校前のカナディアンカフェでコーヒーを買って寒い冬をしのいでいました。夜は空手の道場に通っていて、充実した日々を過ごすことができました。

(週末)週末の朝は空手の朝練があり、昼からは友達と買い物に行ったりして遊んでいました。夜はホストファミリーとディナーをして、家族との時間を過ごしていました。

◆学校と滞在先の様子を教えてください。

Reynolds Secondary Schoolという高校に通っていました。 滞在先は、ビクトリアでホームステイをしていました。カナダ高校留学 キャンパス

◆留学前と留学後で自分が成長したな、と思うことは何ですか?

カナダ留学で、初めて親元を離れて生活するということで自主的な行動力がついたと思います。自分から動かないと現状を変えることができないと痛感させられ、積極的に英語を学ぶことにも繋がりました。

◆留学前にやっておけばよかったことを教えてください。

留学前に、留学先のリサーチをもっとして行けば良かったなって思いました!もっとたくさん楽しいことや良いスポットを調べて行けば、気持ちもワクワクして、もう少し不安もなくなったかなと思います(笑)

◆これから留学する方へ、ぜひアドバイスをお願いします!

「成るように成る」精神で大抵のことは大丈夫!

★カナダ高校留学の後、オーストラリアの大学に進学した谷口さん。キャンパスライフも語ってくださいました。

谷口さんのオーストラリア大学進学体験談はこちらから!

 

ウインテックは留学生の味方

高校留学の無料資料請求はこちらから!留学は目的設定と事前準備がとっても大切。ウインテックの留学カウンセラーは二人三脚で留学先選定から出発準備アドバイスまでみなさんの留学をサポートしていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

資料を取り寄せる

 

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る