- ウインテックマガジン -

【留学体験談】オーストラリア大学留学
「自信がついたチャレンジ留学」

オーストラリア ボンド大学 卒業式

お名前:谷口 裕倫さん
留学先:オーストラリア・ボンド大学 
留学期間:2016年~2019年

◆ なぜ留学しようと思い立ったのですか?きっかけを教えてください。

高校を卒業したらオーストラリアの海の近くで自然に触れ合いながら生活がしたいとずっと思っていたため、オーストラリアでの大学留学を決めました。

谷口さんのカナダ高校留学体験談はこちらから→

◆留学で一番印象に残っていることは?

一番印象に残っていることは、大学の卒業式です。やっと卒業できたという達成感があったのと、寂しい思いもあり、忘れられない思い出になりました。

◆留学先でどのスポットが気に入りましたか?またはおすすめの場所は?

Burleigh Headsというビーチがすごく綺麗でオススメです。美味しいカフェなども近くにあって、テイクアウトしてビーチで食べるとすごく気持ちいです。

◆ 1日のスケジュールを教えてください。

(平日)午前中は授業。ランチを食べたら、ライブラリーで勉強タイム。夜は空手のトレーニングに行き、帰ってきてからディナー。その後はライブラリーに戻って勉強タイム。

(週末)午前中は友達とビーチに行ったり、ジムに行ったり。ランチを食べたら勉強タイム。

オーストラリア ビーチ

◆ 学校と滞在先の様子を教えてください。

学校名は、Bond University(ボンド大学)です。滞在先は、大学の寮でした。寮は、初めはマレーシア人の子とルームシェアをしていました。一緒に勉強したり、ジムに行ったりして楽しかったです。その後は一人部屋に移動しました。寮の良さは、とにかくキャンパスの側なのでとても便利でした。

◆ 留学前と留学後で自分が成長したな、と思うことは何ですか?

留学を終えて、前より自信がついたと思います。自分もやれば大学を卒業できるんだと証明できたし、達成感などが自分を強くしてくれました。

◆留学前にやっておけばよかったことを教えてください。

留学前に、もう少し自主勉強をして、大学で習うことを予習しておけばよかったと思いました。また、パソコンにもっと触れておけばよかったとも思いました。

◆これから留学する方へ、ぜひアドバイスをお願いします!

後悔のない道に行けばなんとかなる!

オーストラリア ボンド大学 ガウン 友達

オーストラリア サンセットビーチ

★谷口さんが通ったオーストラリア・ゴールドコーストにある「Bond University (ボンド大学)」の詳細はこちらから!

 

ウインテックは留学生の味方

大学進学留学の無料資料請求はこちらから!留学は目的設定と事前準備がとっても大切。ウインテックの留学カウンセラーは二人三脚で留学先選定から出発準備アドバイスまでみなさんの留学をサポートしていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

資料を取り寄せる

 

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る