NEWS 新着情報

留学から帰国後の自宅待機が不要に!!※2月25日更新

留学後の自宅待機が不要に!!※2月25日更新

海外留学・海外旅行を待ち望んでいる方にとってビッグニュースです。

2月24日、本年3月以降の水際措置の見直しの詳細が公表され、ワクチン3回目追加接種者について、日本到着後の検査結果が陰性であった場合は入国後の自宅等待機が不要となりました。※指定国・地域を除く

春休みや夏休みの留学を検討している方にとって、帰国後の自主隔離は二の足を踏む要因となっていましたが、今後はこの見直しによって留学へのハードルが一気に下がったと言えるでしょう。

ただしアメリカやカナダ、オーストラリア、ドイツなどの主要留学先などは新型コロナウイルスへの懸念により留学生を受け入れるホストファミリーが3割程度減少しております。7-9月頃の夏休み留学でホームステイ滞在を希望する方につきましてはお早めにご相談頂くことをおすすめします。

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

カウンセラーへの
留学なんでも相談は
4箇所で実施中。

その他の地域の
お客様

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る