NEWS 新着情報

【ドイツ】7月1日に日本人留学生の入国制限が解除されます。※内容に訂正あり


2020年7月1日より日本人のドイツへの渡航が可能となり、到着後14日間の自主隔離も不要となります。

これにより、90日以内の旅行ビザにより入国でき、ドイツ国内で語学学生ビザやワーホリビザ申請することも可能です。ドイツ留学をご希望されている方や渡航時期を優先される方は滞在先と限られたルートでの航空券の確保が急務となりますので、お早めにご相談ください。

上記内容の訂正(2020年7月1日23時更新)

先ほどEUへの入国制限解除についてお知らせさせて頂きましたが、続報があり、日本からドイツへの入国については引き続き制限継続となる事が発表されました。

理由としては、今回の制限解除では基本的な条件として相互に行き来できることというものがあったのですが、現在はドイツ人の日本への入国は制限されたままの状態のため、EUコミッションから提案されていた解除対象国であった日本、韓国は中国と同様、入国は許可しないとドイツが決定しました。

この決定を受けて、日本がどう反応するかは数日のうちに発表されると予測されています。新しい情報が出ましたらすぐにお知らせ致します。

※状況は依然として流動的であり、再び変更になる可能性もあります。(2020年7月1日23時現在)

ドイツ

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

カウンセラーへの
留学なんでも相談は
4箇所で実施中。

その他の地域の
お客様

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る