NEWS 新着情報

観光ビザ再開によりカナダ留学が更に加速

カナダ留学

留学先として人気の高いカナダでは2021年9月7日(火)より、新型コロナウイルスの感染拡大によって実施されていた入国要件が一部緩和されました。
大きな変更点としては、以下の通りです。

①観光ビザにあたるeTA(電子渡航認証)での渡航が可能に

②ワーキングホリデービザ申請時のジョブオファーの提出が不要に

ただし、いずれもカナダ政府指定のワクチンを渡航14日間以上前に接種していることが条件となります。
<指定ワクチン>
・2回接種:ファイザー, モデルナ, アストラゼネカ
・1回接種:ジョンソン & ジョンソン)

これまでは長期の学生ビザや雇用主が決まっている方のみワーキングホリデービザでの渡航が認められていましたが、この緩和によりeTAによる6か月以下の短期滞在や仕事が決まっていない方のワーキングホリデーでの入国も可能になりました。さらにワクチン接種済みの方は政府指定ホテルでの到着後3日間の隔離を含む、14日間の自己隔離も不要となります。

国民のワクチン接種率が70%を超えるカナダへの留学は、限りなくコロナ前の状況に戻りつつあります。

もともとカナダに留学したかった方はもちろん、オーストラリアやニュージーランドへの留学を検討していたが国境再開まで待てない方、カナダへの留学に切り替えたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

参考:

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る