NEWS 新着情報

帰国のご報告

みなさま、こんにちは。

夏休み、サマースクールに参加した生徒さん達の体験談を紹介しよう紹介しようと思いつつ、すっかり遅くなってしまいました。
今日はイギリスにご留学した生徒さん達のお話を、2件ご紹介します。
まず、イギリス・ケンブリッジのサマースクールに2週間参加した、高校1年のAちゃん。
Aちゃんのサマースクールの条件は、”日本人がいないところ希望!”
そんなAちゃんにオススメしたのは、7月下旬から8月の時期、他の国に比べて日本人が少なめなイギリスの中でもひときわ日本人率が低い、ECケンブリッジ校のサマースクールです。ECは、イギリス以外にもキャンパスをもつワールドワイドな学校ですが、ヨーロピアンが多くアジア人が少なめなのが特徴です。
Aちゃんの学校初日は、他に日本人がいないため、なんでも自分で聞いてやらなければならなく、とても大変だったそうです。
でも、始めは英語を話すことが得意なヨーロピアンの話を聞くことに精一杯だったAちゃんも、滞在が進むにつれ、同じ寮のロシア人・スイス人・イタリア人・フランス人・チェコ人・オランダ人・中国人の子達とガールズトークに華を咲かせていたそうです。
「日本人がいなくて、話すことが上手じゃなかった私はディスカッションをしたり何かを一緒に作るのが大変だったけど、とても楽しかった」と、頑張り屋で前向きなAちゃんらしい感想をいただきました。
次は、イギリス・カンタベリーのサマースクールに参加した、T姉妹とN姉妹。この2組の姉妹は、お友達同士での参加でした。
8歳・10歳・11歳と若年齢での参加だったため、お母様方はとてもご不安だったようですが、4人共2週間とても楽しんで帰ってきたと連絡をいただきました。
Concorde International・カンタベリー校は、8歳からの単身留学を受け入れており、小学生の参加者も多く、スタッフの面倒見も良い学校です。オプションでつけられる、ディズニーランドパリやパリ観光も人気です。
T姉妹もN姉妹も、他の国のお友達と英語で話せることや、他の国のお友達ができたことが楽しかったそうです。
姉妹&お友達同士で参加というのも、お互いに励みになって頑張れたんでしょうね。
来年は、ハワイのプログラムに参加予定です。
ぜひ英語の勉強を継続し、もっともっと楽しんできてほしいです♪
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る