NEWS 新着情報

帰国のご報告

みなさま、こんにちは。

昨夜は大雨で肌寒かった山形も、今日は一転して晴天&暑いです。
大雨による被害がある地域の方々、大丈夫ですか?外出時は気をつけて下さいね。
最近、夏休みの留学を終えた方々から続々と帰国のご報告をいただきます。
今年人気のあった場所は、例年と変わらず、カナダ・バンクーバー、アメリカ西海岸、ハワイ、イギリス・ロンドン近郊などでした。
先日、イギリスのカンタベリーのサマースクールに参加した、中学1年のNちゃん。
出発前は、「英語が通じるか友達ができるか不安・・・」と言っていましたが、帰国の成田空港での第一声は、「また来年も行きたい!将来はイギリスに住む!」だったそうです。
スペイン人や韓国人・ロシア人のお友達ができ、ホームシックを感じることなく2週間過ごしたそうで、ご両親にも連絡はほぼ皆無だったそうです。
「日本ではできないような、ディスコナイトや広~い人工芝でのテニスなど、アクティビティもとっても楽しかったです!」と嬉しそうに話してくれました。
「行くときはすごく不安だったけど、行っちゃったら楽しいことばかりだった。心配しないで期待して行ってきて欲しい」
と、これから留学する人たちへの、心強いアドバイスもいただきました♪
ご両親の方針で、問い合わせや準備、私との連絡はほぼ自分でやっていたNちゃん。
ご両親も、方針とは言え、ご本人だけに任せるのはご不安だったはず。
Nちゃんが笑顔で帰国して、ホッと一安心だったのではないかと思います。
計画から準備も自分でやり遂げたことは、きっと大きな自信になったことでしょうね。
また他の方達のご報告も紹介したいと思います^^
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る