NEWS 新着情報

お久しぶりです

みなさま、こんにちは。

今日の山形は蒸し暑く、ただ座っているだけでも身体がべっとり。汗が湧いてきます。
昨日くらいまで肌寒い日が続いていたので、やっと夏らしくなってきたのかな?スイカが美味しい季節です!
でも、梅雨明けはもう少し先のよう。。。
最近は、各地で大雨が降り、沢山の被害がありましたね。
ここ山形県の鶴岡市でも、集中的豪雨で冠水になったり、近所の川が氾濫するんじゃないかとビクビクしておりました。
まだ、被害に遭われている方や、断水で大変な思いをされている方も、沢山いらっしゃると思います。
早く通常通りの生活に戻れますように。
来週末からイギリス・タンブリッジウェルズにご留学予定の、北海道在住のお客様から、「今年は寒くて、まだ一度も半袖を着ていない」といいう、衝撃的な言葉を聞きました。
最近は、BlogやFacebookなどで簡単に日本各地の友人の近況を見ることができ、同じ日本でも、場所が違えば気候も違い、全く違う1日を過ごしていることに驚きます。例えば、寒くて鍋料理をした同日に、四国や関東の友人はプールで遊ぶ子供の様子をのせていたり。
さて、先週末からサマースクールに出発する生徒さんがぐっと増え、今週末も、沢山の生徒さんが希望と不安を胸に飛び立つ予定です。
私がこの夏担当している生徒さんの最年少は、8歳です。
今年は小学校中学年~高学年の生徒さんも多く、まだまだ小さなお子さんたちが・・・本当に頼もしいですね♡
とはいっても、留学中は右も左もわからないことばかりなハズ。
泣いたり笑ったりしながらも、英語や海外の楽しさを感じてきて欲しいと思います。
今月上旬からカナダ・バンクーバーのサマースクールに参加したRくんは、今週末、3週間の留学から一番のりで帰ってきます。
日本人がほとんどいない環境で、最初の3日位は寂しそうな声をしていたそうですが、毎日楽しく過ごしているそうです。
帰ってきたら、どんなお友達ができたのか聞いてみたいと思います♪
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る