NEWS 新着情報

こんにちは

みなさま、こんにちは。
最近は日が長くなりましたね。
昨日は息子の保育園の家庭訪問だったのですが、夕方先生をお見送りした後、息子「公園で遊びたい!まだ明るいじゃん!!」となり、近所の公園へ。
子供にとっては、外で遊べる時間が増え万々歳(にっこり)
母にしてみれば、夕飯準備が遅くなるため少々複雑(泣)

そういえば、4月下旬のある日、主人の祖父母のところに稲の種まきを手伝いに行きました。息子も連れて行ったので、「ボクもする~!」と張り切りながらも、ほとんど邪魔してたような・・・?おじいちゃんおばあちゃん、ごめんね~!
でも、とても良い体験をさせていただきました。小学校や中学校で田植えや稲刈りはしましたが、その稲がどうやってできるのか、全く知らなかった私です。
お昼はおむすびをいただきました。さすがお米農家だけあって、と~~~っても美味い(*^^*)
農家って大変なお仕事ですよね。これからはしっかりと感謝しながら、美味しいご飯をいただきたいと思います。

最近は、庄内地方でも孟宗竹が出始め、大好きな孟宗汁と筍ごはんも楽しんでいます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5月28日・29日と東京本社での留学カウンセリングを承っております。
ご希望の方はご連絡ください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る