NEWS 新着情報

お久しぶりです!

みなさま、こんにちは!
しばらく更新せず、ご無沙汰いたしました。

前回から約3週間、山形もだいぶ暖かくなってきました。東京は、先日半袖で過ごせる日があったようですね~!
写真は、2月末に息子と友人家族と、”月山あさひ雪まつり”に行った時のものです。
この時は寒波で驚くくらいの積雪&暴風雪でしたが、今ではすっかり道路の雪も溶け、春の近さを感じています♪

この雪まつりでは、迷路みたいなかまくらで遊んだり、雪玉投げゲームをしたり、蓑(みの)をかぶった”雪んこ”の写真撮影をしたり、100Mはあろう雪の滑り台を一気に滑り下りたり、色々と楽しませていただきました。
“雪ん子”撮影は、母たちはカメラを片手にばっちり記念写真スタンバイ!でしたが、子供たちは、蓑を怖がり泣きだすしまい。。。一生懸命なだめたりあやしたり。でも嫌がる子供たちに、最後には笑えてきました。こういうこと沢山ありますよね~。
あいにくの悪天候で長居はできませんでしたが、楽しい一日でした。

3.11・・・
まだ身元不明で見つからない大勢の方々、
なかなか進まない復興、
解決しない原発問題、、、
見えないところに、まだまだ知るべき現実があります。
もっと沢山の方が前を向いて過ごせますように。笑顔で過ごせますように。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る