NEWS 新着情報

到着のご報告

こんにちは。

先日、カナダのカルガリーにある公立高校に留学のため出発した、Yくんのお母様からメールをいただきました。
Yくんは、スポーツ万能で素敵な笑顔が印象的な、中学3年生の男の子です。

「日本人がいたら絶対頼るから、日本人がいないところにいかせたい」「小さなころからずっとやってきたスキーを続けさせてあげたい」という、お母様の願いもあって、ご留学先をカルガリーにしました。

出発前のYくんは、「学校初日のオリエンテーション、言ってることわかるかな・・・」「英語通じないと思うから、ドキドキしてきました・・・」と不安な様子でしたが、お母様に見送られて元気にご出発したそうです。

お母様からのメール下記ご紹介します。
Yくんのホストマザーはfacebookをやっていて、Yくんの様子を、ホストマザーのfacebookでも知ることができるそうです。日本のご家族は、お子さんの生活をのぞけるので、嬉しいですよね♪
留学している生徒さんたちは、facebookで近況を報告しているようです。活用すると便利ですね!

『昨日のお昼前にYから到着の連絡がきました。

無事にホストファミリーに会えて家に着いたそうです。motherbrotherでのお迎えだったそうです。

今日は携帯でのメール(LINE)が使えるよ~。と連絡がありました。

ホストの家ではWi-Fiが使えるようになっているようで無料でメール&電話が出来ます。かなり安心しました。(^^)

時間に気をつけて気軽に連絡が取れそうです。

 motherともFBで御挨拶出来ました。

昨日のオリエンテーションは1割ぐらい理解出来たようです。明日も学校に行くそうです。

家での会話は???と、言っていました。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る