NEWS 新着情報

お便り

みなさま、こんばんは。

今夜の山形は久しぶりに雨です。最近積もりっぱなしだった雪が少しは溶けてくれると良いのですが…

先日、ニュージーランから一時帰国している高校留学中のSちゃんから、新年のご挨拶のメールをいただきました。
今日はお電話でも、ニュージーランドでの留学中の様子を色々と教えてくれました!

ニュージーランドは12月が学年末なため、高校1年生を終了し、2年生が始まる2月まで一時帰国中のSちゃん、真夏のニュージーランドから真冬の北海道に帰ってきました。「寒くてつらいです。。。」と言っていましたが、久しぶりの日本も堪能しているようです。

高校では日本人のお友達と固まらないように、できるだけ日本人以外の生徒の近くに座ったり、ニュージーランド人のお友達の傍にいくよう心がけているそうです。えらい!!
メールを見ても分かりますが、いつも前向きに考えて乗り切ってきたSちゃん。
ニュージーランドでの留学生活はまだまだ残ってますが、きっとあっという間に過ぎてしまうので、思う存分に勉強したり、お友達を作ったり、満喫してきてね♪

以下はSちゃんから頂いたメールです☆

朝香さんお久しぶりです。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年は初めての留学ということで全てが新しく楽しかった反面毎日何かしらに頭を抱えていた記憶があります。汗
でも、それが留学の醍醐味?ということで毎日前向きに過ごすよう心掛けていました。
なので1年間充実した日々を過ごすことが出来ました。
英語はまだまだですが精神的にはとても成長したと思います!笑
本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る