NEWS 新着情報

おゆうぎ会

みなさま、こんにちは。
お久しぶりです。

12月前半は、息子と主人に続いて私も風邪をひき、咳とのどの痛みに悩む日々を送っておりました。胃腸炎が大流行している中、乾燥により喉を痛めている方も多いそうですね。年末の忙しい時期ですので、いつも以上にうがい&手洗いを徹底し、気を付けて下さいね!

さて、週末は、息子の保育園のおゆうぎ会に行ってきました。
息子のいる年少組さんは、それぞれの好きな季節の歌と、『なかよし山の音楽隊』のお歌発表でした。
夏の歌を選んだようで、「アイスクリーム♪とけちゃうよ~。どこからどこから食べよっかな~♪」と大声で歌っていました^^ 食いしん坊の息子らしいような(笑)。
『なかよし山の音楽隊』は、タヌキになって、「きききっきっき~♪」とバイオリンを弾いて、楽しそうに振り付け付きで歌っていました。

先生方の劇は、庄内弁(庄内地方の方言です)での『赤ずきんちゃん』。面白くておかしくて大笑いでした。

子供の成長や、普段見れない園での様子に感激し、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る