NEWS 新着情報

ハロウィン

みなさま、こんにちは。

今朝、静岡の大学に通っている生徒さんから送られてきたメールに、『毎朝寒さで布団から出れず、母に怒られながら登校しています…』とありました。思わず、一緒一緒~!と笑ってしまいました。私も、学生時代全く一緒でした(笑) みなさまも、一度は経験ありますよね?^^

さて、昨日はハロウィンでしたね♪
ハロウィンの飾り付けや仮装したこどもたちをテレビで見て、1人ワクワクしておりました!海外ではハロウィンが盛大に祝われていると思われがちですが、実は、私が留学していたオーストラリアでは当時ハロウィンの習慣がなく、私はハロウィンの経験をしたことがありません。そのため、かぼちゃをくりぬいてランプを作ったり、仮装して”Trick or Treat”することに、ひそかに憧れを持っていました。・・・と言っても、何もしないまま忙しく一日が過ぎ、我が家のハロウィンは終わってしまいました・・・。息子くん、ごめんね~。
でも、息子は、ハロウィンがどうこうよりも、大好きなおばあちゃんが来て一緒に夕飯できたことにご満悦でした!

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る