NEWS 新着情報

イギリスからのお便り

みなさま、こんにちは。
ここ山形県鶴岡市は、爽やかな秋晴れの日が続いてます。

週末、イギリスのスコットランド地方にあるダンディという町に8月から留学しているNさんからご連絡がありました。あちらは、すでに氷点下の正解だそうです。う~~、考えただけで寒くなってしまいますね。。。

さて、そのNさんより、先日メールにて近況報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪
Nさんは現在、University of Dundeeの大学院で、法人類学の中に分類される、forensic facial identification(顔識別)を学んでいます。9月から大学院がスタートし、授業もすこしづつ始まったようです。
(以下ご紹介する内容は、9月にNさんよりメールをいただきました。)

今日初めてのintroductionがあり、有名な教授のスーブラックとキャロラインウィルキンソンに会いました。2人はイギリスのテレビ番組、history cold caseに出演していたことで有名になったようです。とても勉強するのが楽しみです。だんだんコースが始まったことを実感しています。そして、判明したのですが、forensic facial identificationは今年から始まったコースなので、私の学業が無事に終われば、私が初めての卒業生になります。また、今年は私を含め3人の生徒しかそのコースにいないので、なかなか小さいクラスとなります。また、forensic art, medical artの生徒ともコラボレーションいたしますが、その3コース合わせて17人しかおりません。ので、徹底したサポートが受けられるでしょう。ありがとうございます。とてもわくわくしております。また、来週の水曜には初めてのdissection(解剖)があり、人生初の死体と対面することになります。人生初の白衣を購入しました。失神しないことを願います。朝香さんのおかげです。ありがとうございます。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る