NEWS 新着情報

子育て

みなさま、おはようございます。
今日も全国的に暑いようですね。山形は、今朝はとても涼しく、朝5時頃目が覚めてしまいました。

今月で3歳6カ月になる息子は、わんぱく盛りで、元気いっぱい。保育園から帰ってきても、毎日汗だくで家の中でも走り回ったりフリスビーをして遊んでいます。保育園で疲れているはずなのに・・・。どこにそんな体力が・・・。
そして、全然言うことを聞かず、思い通りにいかなかったりいやなことがあると、ぷいっといじけたり。。。その時は「こら~!」と怒ってしまいますが、前までは嫌なことがあると、大声で叫んだり泣いたりして感情表現をするばかりだったので、”いじける”という新しい技を身に付けたことに少し感心してしまったりもします。

最近は、私の言うことは右の耳から左の耳に通り抜けるようで、返事をしないこともしばしば。返事をすることはその都度注意しますが、私に注意されるのも最近は嫌なようで、困ったものです。
何度言っても直らないところは、叱ったり怒ったりするだけではなく、褒めたりヨイショしたり、お願い形式やゲーム形式で言ったり、いろいろな方法を駆使しています(笑) 「ダメダメ」ばかり言って、自我をつぶしたくはないと思いつつも、ついつい言ってしまうんですよね。。。

これから子供が成長するにつれ、もっともっと悩みや問題に直面するのでしょうね。私も一日一日、母として成長していきたいと思います。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る