NEWS 新着情報

ハワイ親子留学 ご報告

みなさま、おはようございます。

この夏は、例年に続き、18歳未満のお子さんのご留学や親子留学のお手伝いをさせていただくことが多い夏でした。
ご帰国のご報告をいただいた中から、いくつか体験談としてご紹介していきたいと思います。
『お子様と一緒にご留学したい!』『子供を1人で留学させてみたい!』とお考えの方々もぜひご覧くださいね。

Iさんは、8月の1週間、小学校2年生と4年生のお子様と一緒に、ハワイで親子3人ホームステイ体験をしてきました。お子様は、現地のキッズプログラムと英会話コースに参加、お母様も英会話コースに参加するプランです。

『ホームステイの件では大変お世話になりました。お陰様で親子ともども最高の体験ができ、大変感謝しております。 ホストマザーのLindaさんはとても良い方でした。お孫さんたちもすごく良い子で、娘たちと大変仲良くしてもらいました。特にリアちゃんは毎日一緒に過ごし、娘たちは「LOVELOVEリアちゃん」でした。

学校→帰宅→プール(ビーチ)→シャワー・ディナー→プール→寝る

という毎日を過ごし、短い滞在期間でしたが、目一杯遊んできました。娘が挽肉のカレーを作ったのも喜んでいただけました。

学校もとても良かったです。子供たちのプログラムもとても楽しかったようですし、スタッフも先生方も優しく親切で、私のclassも充実していました。滞在中、沢山英語を喋って、アドレナリン全開って感じで楽しかったです。() 私は午前中2時間のグループレッスンのあと、午後のプライベートレッスンまで2時間の昼休みがあったので、昼休みには毎日アラモアナやワイキキ中心部に通って、お土産等の買い物もできました。

 とにかく全てにおいて恵まれ、夢みたいに楽しいホームステイ体験となりました。ありがとうございました。朝香さんも近い将来、是非息子さんと行かれてみてくださいね。』


Iさんの親子留学の企画は、もともとはご主人様のご提案だったそうです。夏休み、お嬢様を塾の夏期講習に通わせるか悩んでいたところ、「それは俺の考えと違う。親子ホームステイでも行ってくれば?」とおっしゃったそうです。

『行って本当に良かったです。親子とも視野が開けました。』『進学塾に入って受験して、そのまま大学まで目指して・・・と漠然と思っていました。でも、今後の教育費の使いどころを、塾や私学でなく、今回のような体験を定期的にするということにするのもありかな、と考えました。将来、娘たちがより多様性の豊かな世界で生きる可能性が広がるかな』

『行って本当に良かった』『プライスレスな体験』というお言葉から、この仕事ができていることに改めて感謝と誇りを持ちました。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る