NEWS 新着情報

突然の訪問者

こんにちは、神戸オフィスの桑名です。

北海道・札幌は涼しい日々が続いておりますが、兵庫・神戸は猛暑が続いております。

先日神戸出張の際、カナダ高校留学中で日本に一時帰国中のH君が、たくさんのお土産と体験談を持って会いに来てくれました。今回はその体験談の一部を紹介いたします。

<カナダ・ウエストバンクーバーセカンダリースクールに在籍>

・日本から持っていけばよかったと思うもの:コロコロ

・クラスの様子、週末の過ごし方:

 カナダ人は基本みんな明るいし優しい。

 週末は友人とご飯を食べたり、遊園地へいいたりしてました。  

・ホームステイ先で良かったこと、困った事、カルチャーショック等:

 良かったことしかなかった。ホームシックにならなくて驚いた。

・ステイ先へのお土産で喜ばれたもの:マヨネーズ

・現時点での感想:

 この一年の間にとてもたくさんの経験が出来ました。遊園地に行ったり、友人とご飯を食べたり。苦しいこともありました、何より英語が苦しかった。日本で勉強していたつもりでしたが、単語力が全く足りませんでした・・・。でもその分、苦しかったことも含めてとてもいい経験でした。

canada.jpg

本当に別人だと思いました。あまりの成長にビックリいたしました。

またお会いできる日を楽しみにしております、そして自分も頑張ります(笑)

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る