NEWS 新着情報

一時帰国の嬉しい姿

みなさま、こんにちは。

今日も暑いですね~。

 

先日の東京出張の際、カナダ・オンタリオ州の高校留学中のMくんとご両親様がご挨拶にお越しくださいました。

Mくんは、1年間のオンタリオ州の公立高校留学を終え、来月からはバンクーバーの私立高校に転校する予定です。

 

1年半ぶりにお会いしたMくんは、とても堂々としていて、大人になった印象を受けました。ご留学前は、なかなか私の目を見てくれず、面と向かって話す会話も少しだったのに、この間会ったMくんは、しっかりと私の目を見て、落ち着いていろんなことを話してくれました。

そんなMくんの変化、とても嬉しく、頼もしく感じました。

 

『留学前よりとてもしっかりした』

『行動力がついた』

『私たち親のことを気遣う言葉が聞けるようになった』

『日本の事や言葉、物事をよく考えるようになった』

これらは、Mくんの親御様から、今回の一時帰国中にMくんに対してお聞きした言葉です。

 

留学は山あり谷あり。

きっかけが何であっても、「留学しよう!」と決意するのは、皆様ご自身です。

決意できた勇気に自信を持って、どんな時も自分の成長につながると信じて、頑張っていただきたいです。

 

Mくんと来年またお会いできるのが、とっても楽しみです♪

私もMくんに負けないように頑張らなくちゃ~!

 

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る