NEWS 新着情報

初登山

みなさま、こんにちは。

残暑が続きますね。

 

先日、叔父のお誘いを受け、急きょ月山(がっさん)登山に行ってきました。

月山は、霊山である出羽三山のひとつ、修経僧や参拝者の山岳信仰の山として知られる山です。標高1984mの山頂にある月山神社で、私たちもご先祖様のお参りをしてきました。

 

午前11:00頃、月山8合目を出発。このころは、3歳の息子も『全部頑張って歩くね♪』と張り切っていました。途中、おんぶやだっこをしてもらいながらも、頑張って登頂でき、午後17:30頃、最後は自分の足で8合目まで戻ってきました。

初めての登山、本人も楽しかったそうです。そして、頑張って歩けたことがとても嬉しかったようで、とてもご機嫌でした。

息子は3歳で初登山でしたが、母から聞いた話では、私は2歳で初月山登山体験をしたそうです。きっと父にずっとおぶられていたのでしょうね… 今回息子も、途中大雨の中、主人におぶられ、たくましくも熟睡していました(笑)

 

約10年ぶりの登山でしたが、とっても気持ち良かったです。きれいな植物、壮大な光景、美味しい空気、そして、登山の後の達成感。とても良いリフレッシュになりました♪

せっかく山形に戻ってきたので、時々はこうして登山を楽しみたいと思います。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る