NEWS 新着情報

夏の味覚

みなさま、こんばんは。

ここ山形県庄内地方は、米やメロンの産地として知られていますが、夏には、メロンやスイカの果物、茄子、トマト、キュウリ、トウモロコシ、枝豆、トウモロコシなど、沢山の食材が収穫されます。我が家でも、友人や知り合い、近所の方、親戚からなど、毎日のように沢山の野菜や果物をいただき、思う存分食べています。それにしても、夏野菜って本当においしいですよね。夏バテどころかついつい食べ過ぎてしまって困ります・・・

最近は、だだちゃまめと言われる庄内オリジナルの美味しい枝豆をボール一杯にゆで(ビールが欲しくなるのはぐっとこらえます・・・)、食後のメロンやスイカの贅沢食べ(半分に切ってスプーンで食べることを、勝手にこう呼んでいます)が、毎日の楽しみなのです♪

 

夕焼け空がキレイですね~。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る