NEWS 新着情報

夏本番

みなさま、こんにちは。

大変久しぶりのBlog upです。

 

週末から、いよいよオリンピックが開幕となり、日本の選手たちの活躍に興奮しながら応援していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?もちろん私もその一人です(笑)

こんな世界の大舞台で、10代の選手や若い選手たちが多く活躍していることに、とても嬉しく思います。

選手の皆さん、夢や希望、感動を毎日ありがとうございます。そしてまだまだ頑張っていただきたいです!

 

山形でも先週梅雨が明け、夏が到来しました。梅雨が明けるまではまだ肌寒い日もありましたが、梅雨明けしたとたん、うだるような暑さに、少し夏バテ気味です。

みなさま、水分をしっかりとり、熱中症には気を付けて過ごして下さいね。そして、食欲のない時こそしっかりと食事をとり、暑さに負けずに頑張っていきましょうね。

 

梅雨が明ける前の土曜日、息子の保育園の夏祭りにいきました。はりきって甚平を着せていったものの、夏とは思えない寒さに、みんな上着を重ね、ぶるぶる震えていました・・・。

でも、こどもたちは元気いっぱい!

年長さんが開いている出店では、大きな「いらっしゃりませ~」の声が。年中さんや年少さんたちは、お買い物券片手に、どのお店もにぎわっていました。息子も、買い物カードにハンコを押してもらい、とても嬉しそうな様子でした。

頑張ってチャレンジしたお化け屋敷では、号泣。「頑張ったね」と先生にお菓子をもらって、泣き笑い。

 

盆踊りならぬ『もったいないおばさん音頭』を踊ったり、こども御輿を担いだり、どの子たちも一生懸命頑張っていました。かわいいこどもたちに囲まれて、楽しい時間を過ごせました。

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る