NEWS 新着情報

いちごジャム

こんにちは。

 

梅雨入り後の庄内は肌寒い毎日が続き、今朝は、すでにクローゼットの奥にしまった厚手の長袖を引っ張り出してしまいました。

 

先日、まだまだあった筍の皮むきを息子が手伝ってくれました。几帳面な息子は、とてもきれいに剥くことができ、満足気でした。

そして、実家でとれたイチゴが沢山あったので、ジャムにしてみました。お砂糖をいれなくても、甘くておいしい~。100%天然のものですね。早速パンにぬりぬりして食べました。

そして、今流行り(?)の塩こうじ作りにも挑戦しました。今の我が家では、塩こうじベースのごはんが流行っています(笑)

 

東京に住んでいた時は、食事以外に、お漬物やジャムなど、自分で何かを作ることなんて無いに等しい生活でした。でも、こうやって自分で作ってみると、おいしくてうれしいものですね。私がホームステイをしていた時は、ホストマザーがいつも手作りのスウィーツを出してくれていました。その時を思い出して、いろいろと挑戦してみようかな♪と思っています。なんだかこれからはまってしまいそうです!

 

全国のお母さん達は、毎日とても忙しいですよね。

でも、忙しい忙しいと逃げないで、いろんなことにチャレンジしながら、仕事に家事に子育てに、楽しみながら頑張りたいと思います。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る