NEWS 新着情報

出発直前、欠かせない事

こんにちは。神戸オフィスの桑名です。
今月より夏休みが始まり、留学センターにとっては、出発生が集中する時期でもあります。
そこで今回は松岡カウンセラーより、出発直前に行う最終ガイダンスの様子を少しだけお伝えしたいと思います。
7月27日にご出発されるお客様の最終ガイダンスを行いました。
今回渡航されるお子様はY.Mさん。13歳でカナダのバンクーバーに渡航されます。
最終ガイダンスでは「海外留学サポートブック」と「必要書類」を使いご説明していきます。
1g.jpg
サポートブックは書き込み式になっているので、その場で説明し直接ご本人に記入して頂きます。
こうする事で、留学に対して自覚が芽生えていくのです☆
<サポートブック内容>
・空港でのチェックインの仕方
・搭乗までの流れ、乗り換えがある場合は乗り換えの方法
・入国審査での質問シミュレーション
・現地空港でのドライバーとの出会いかた
・トラブル発生時の対処方法、緊急連絡先
・ホームステイ・寮での注意点
・文化の違い、言葉の壁の大きさ
・持ち物再確認
etc…
留学では旅行と違い困難を乗り越える場面がたくさんあります。
事前にお伝えする事によって、危険を回避ますし、万が一壁に当たっても自分で対応できるようになります。
ガイダンスが終わりましたらボードに目標や留学に対する気持ちを書いて頂きます。
2g.jpg3g.jpg
これで準備はバッチリ!!後残すは出発のみ。
Yさん、気を付けて行って来て下さいね!!
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る