NEWS 新着情報

月山筍

おはようございます。

久しぶりの更新です。6月は新しい保育園での行事、東京出張、そして、息子が長く熱をだしていたため、バタバタと過ごしていました。

東京は梅雨入りしたそうですね。こちらはまだまだカラッと晴れた気持ちの良い天気が続いています♪

 

先日の早朝、主人が沢山の筍をとってきました。出羽三山で知られる月山(がっさん)の麓では、5月下旬から6月にかけて、チシマザサという、通常の地竹より太くて大きな筍がとれます。地元では月山筍(がっさんだけ)と呼ばれて、天ぷらや煮物、酒粕を入れた味噌汁、筍ごはんなどにして食べます。太くてやわらかくて噛みごたえがある月山筍は、私も子供のころから大好きな食材なんです。最近は、グリルで焼くというとても簡単でおいしい食べ方を教わりました♪

 

一瞬、どうしよう・・・と困るほど沢山あった筍も、いつもお世話になっている人たちにおすそ分けしたら、あっという間になくなりました。みんなで季節の味を楽しめる日々を過ごせることに感謝しています。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る