NEWS 新着情報

神戸でプチ留学体験を!

こんにちは。神戸オフィスの桑名です。

この度、神戸オフィスの”新企画”『Homestay without passport(パスポートいらずのホームステイ体験)』がスタート致します!

(まだ試験段階ではありますが…)

「海外でのホームステイは不安」

「まずはホームステイがどんなものか知りたい」

「英語漬けの生活を体験したい」

という方達に向けて、神戸在住の外国人宅にホームステイできる企画なのです。

先週、山下カウンセラーが一足お先に体験してきましたので、その際のレポートをお届けしましょう。

ステイ先:Paulさん宅(アメリカ人。奥さんLizと二人暮らし、神戸支店の英語レッスン担当講師)

1日目

17:30 新神戸駅南改札待ち合わせ。Paul とLizが迎えに来てくれ、一緒に自宅へ。

到着後、室内の案内といくつかのハウスルール確認後、談笑。

1h.jpg

2h.jpg3h.jpg

   

18:30 ディナーを一緒に作る。

今回はLizがご飯を作る当番だったので、Lizのお手伝い(お皿を並べたり、ニョッキを茹でたり…)

メインはお皿によそってくれて、それ以外は自分が好きな分だけよそうスタイル。私の好きなものだらけでテンション上がりました!

4h.jpg5h.jpg

19:00 ディナー。

クリスチャンなので、食事前にはこんな風にお祈りするんだよーとか、以前にしていたホームステイのお話、家族の話などしてワイワイと食事。デザートにリンゴ+シナモンも出してくれました。

食事と片付けは交代でやっているらしく、食事後はPaulが片付け。片付けもちょこちょこお手伝い。

6h.jpg7h.jpg

20:00 食後はPaul &Lizの行ったことがある国やこれから行きたい国を一緒に見たり、談笑したり、映画を見たり。いつもは23時頃に就寝されているようですが、映画がちょっと長引いて24時過ぎ就寝。

2日目

8:00 起床。シャワー。

8:30 朝食準備。今回はPaul が食事担当。お手伝いは特にする事なく、オムレツを作ってく

れました。飲み物は自分の好きなもの飲んでいいよーという感じなのでカフェオレをリクエストして、自分で作る。

8h.jpg9h.jpg

9:30 食事をしてちょこっとコーヒー飲みながら談笑。

10h.jpg11h.jpg

10:00 仕事だったので、帰宅。駅まで送ってくれ、ハグしてバイバイ~!


という感じで、お試しホームステイ終了。

終始、「Please make it yourself(ファミリーだから好きにしてね)」と、まさに本物の家族のように接してくれました。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る