NEWS 新着情報

新しい生活

こんにちは。

山形は今日も暖かくて、お休みなのに屋内にいるのがもったいないくらいの快晴です!

 

昨日から息子は新しい保育園に転園しました。山形に戻ってから保育園入園の申請をだしたため、認可保育園がいっぱいで民間の小さな保育園に預けていたのですが、認可の保育園に空きがでたとのことで、今月から転園できることになったのです。

とはいえ、やっと山形の保育園にも慣れてきて、友達もでき楽しそうな姿をみていたので、今から転園するのもかわいそうかな・・・。それに、4月の入園当時は毎朝『行きたくな~い』と泣いていた日々を思い出すと、このまま今年度は同じところにいるか迷いました。でも、これまでずっと小さな園で手厚く面倒を見ていただいてましたが、3歳になった息子を少し大きな園に預けて、沢山のお友達と関わりながらちょっともまれて欲しいというのも、母の希望。そこで、息子に聞いたところ、『沢山お友達がいる保育園にいきたい!』と言ってくれたこともあり、決断しました。

初登園の昨日は1日ドキドキでしたが、帰ってきた息子からは、『楽しかったよ!』と、嬉しい言葉が聞けました。今朝も嫌がることなく、元気いっぱいに登園していきました。ほっとしたと同時に、こどもはやっぱり日々成長するんだな~と改めて感じた母でした。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る