NEWS 新着情報

マンチェスター・サッカー留学

みなさま、こんばんは。

今週末にサマースクールに出発するYくんと、今夜は出発前のお電話をしていました。
若干11歳のYくんは、イギリス・マンチェスターに6週間単身留学します。
元気よく、人懐っこく、しっかりと挨拶をしてくれる男の子。
私が担当するジュニアの生徒さんの中では、サマースクールトップバッターです!
マンチェスターでのサマースクールに行く生徒さんは少ないですが(そもそも、マンチェスターに留学する人が少ない)、サッカー少年であるYくんは、かの有名なManchester City Footballクラブのホームグランドで、世界レベルのトレーニングを受けるサッカーキャンプに参加します。
サッカーの練習はもちろん、サッカーにまつわる英語のレッスンを受けたり、日替わりのアクティビティや遠足も楽しめたり、充実したプログラムです。
出発時期が早いこともあって日本人の参加予定者がいないため、Yくんは英語漬けになる予定です。
ホームシック、英語の壁、等、小学生のYくんには、困難が立ちはだかるでしょう。
現地の学校では経験豊かなスタッフや先生が生徒さんのサポートをしてくれますが、私も、日本のご家族と二人三脚でしっかりとYくんをサポートしていきたいと思います。
Yくん、頑張れ!!
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る