NEWS 新着情報

こんにちは

みなさま、こんにちは。

立冬が過ぎ、いよいよ冬が始まりましたね。
今日はあいにくの冷たい雨ですが、晴れの日、くっきりきれいな月山や鳥海山を見るのが、最近の私の楽しみです。
少し前まで、
“紅葉だ~。綺麗だな~”
なんて思っていたのもつかの間、月山も鳥海山もいつのまにか雪の冠に覆われました。
最近、歳をとったせいか(笑)、自然に囲まれ四季を感じながら生活できることに、幸せを感じます。
同じ地球上で恐ろしく悲しい事件が起こっている中、ここはこんなにのどかでいつもと何も変わらない・・・。
そんな当たり前の日常を送れることに、感謝しなければなりませんね。
でも、自分に関係ないことだとは思っていけない。今自分が出来ることはなにか考えなければ。
余談ですが…
私が留学中、地下鉄サリン事件が起こり、留学先のオーストラリアでもその話題になりました。
起きたことを事実として知るだけでなく、そのことに対して”君はどう思うのか?”よく意見を求められました。
海外に行くと、たとえ高校生でも自分の意見を持っていなければ相手にされないことも多く、私は、言葉の壁以上に苦労したものです。
熱を出してずっと保育園を休んでいた息子は、ようやく昨日から復活しました。
さくさくという音が気に入ったようで、ずっと落ち葉踏みを楽しんでいました♪
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る