NEWS 新着情報

教師宅ホームステイご報告

みなさま、こんにちは。

お次は、英語の先生宅にホームステイできるという、教師宅ホームステイをしてきた生徒さんたちの声をご紹介します。
教師宅ホームステイは、”年齢が若いからホームステイ先の方に付きっ切りで面倒を見て欲しい”、”人見知りで大勢の生徒がいるサマースクールはちょっと不安”、等、英語や留学初心者の生徒さんにもオススメな留学プランです。
まずは、ニュージーランド・オークランド郊外のファームに滞在した、中学2年のMちゃん。
“英語に苦手意識がある娘に、留学を通して自分に自信をつけてきて欲しい、苦手意識を克服してきて欲しい”、と願ったお母様からのご相談でした。
Mちゃんは、自然や動物が好きだということ、引っ込み思案で恥ずかしがりやということで、ファームでの教師宅ホームステイに挑戦しました。英語の先生であるホストマザーに英語のレッスンを受けながら、牧場のお手伝いをしたり、動物と触れ合ったり、大自然を満喫してきたようです。他にも日本人の子供達がファーム体験に来ていたので、日本語に触れたりもしたそうです。
NZ滞在中は、ホストファミリーのご夫妻がMちゃんの様子を写真付きのメールで頻繁にお母様宛に送ってくださっていたようで、お母様も安心して過ごしていらっしゃったようです。
お次は、オーストラリアのケアンズに滞在した、小学6年のUくん。
出発前は、”どうしようどうしよう、心配だらけ~!”と言っていたUくん。到着後、一気に不安からのホームシックにかかり泣いてしまったそうですが、帰国したUくんの口からは、”泣いたりもしたけど、動物園に行ったり釣りをしたり、外で遊んだりして楽しかった。英語の授業も、作業をしたりして分かりやすかったよ。あっという間だった”、という頼もしい言葉が出てきました!初めはご心配だったご両親も、ファァミリーからメールで届くUくんの様子に安心しておられたようです。
最後に、イギリスのボーンマスに滞在した、中学3年のMちゃん。
留学前は、メールでの英語添削なども意欲的に送ってくれ、イギリスでのホームステイを本当に楽しみにしていました。帰国後、Mちゃんから、こんなご感想をいただきました。
“無事に昨日の朝に帰ってきました!
ホームステイ先の人はすごく優しくて一緒に海に行ったり、イギリスの伝統的なお菓子や夕飯を作ったり、ショッピングに行ったりとても充実していて楽しかったです!英語のレッスンも毎日やりました!英語のレッスンはすごく丁寧にしてくれて本当に楽しかったです!日本のカレーも無事作れてすごく喜んでくれました!スコーンを作ってそのレシピを一緒に書いたりとかもしました!!
本当に楽しかったです!
行くまでの間、色々相談に乗ってくれたり英文の添削をお願いしたりありがとうございました!おかげてすごく楽しい1週間になりました。本当にありがとうございました!!”
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る