NEWS 新着情報

サマースクール生徒さんからのご報告

みなさま、こんにちは。

暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
今年も、ジュニアの生徒さんたちが、続々とサマースクールに参加しています!
今年1番のりで出発したWくんは、ロサンゼルスにある州立大学で開催されている、3週間のシネマキャンプに参加しています。
このキャンプは、日本人が少なくヨーロッパ人の生徒さんが多く、英語を勉強するには絶好の環境です。
生徒さんたちは、英語の勉強以外に、ワーナーブラザーズスタジオやユニバーサルスタジオ、ソニー・MGMスタジオ、パラマウントスタジオの見学、映画撮影等も体験できる、とても貴重なプログラムです。
Wくん、出発直後は日本人が全然いない環境で英語が通じないことからのホームシックにかかったようですが、ホームシックを乗り越え、今では楽しく過ごしているようです。
キャンプ途中、お母様から以下のようなメールをいただきました。
“昨日、久しぶりに息子からメールがありました。
周りの人に声をかけてもらったり、ハグしてもらったりしたと、とても喜んでいました。
映画の授業では、腕に特殊メイクをしてもらったと写真も送られてきました。少しずつ楽しめてきているようで、私も嬉しくなりました。
最初はどうなる事かと思いましたが、ひとつ山を乗り越えたようでホッとしています。現地でのサポートをいろいろ手配いただき、ありがとうございます。”
これから出発を控えている生徒さんも大勢いますが、英語が通じる喜び、友達ができる喜び、日本とは全く違う環境、英語だらけの世界、等々を味わいながら、一回り逞しくなって帰国するのが楽しみです^^
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る