NEWS 新着情報

こんにちは

みなさま、こんにちは。

寒い冬の到来ですね。とは言いつつ・・・ちょっと疑問なのが、
『11月は秋なのか?冬なのか?』
寒いは寒いけどまだ身が切れるほど寒いわけではなく、日によっては暖かいと感じるし、なんだかんだで紅葉など秋のイベントもまだ多い。
調べてみると、『晩秋』にも『初冬』にも当てはまり、暦の上では冬ですが感覚では秋、など。余計分からなくなりました。。

そんな11月の立冬頃、仕事で山形県の寒河江市に行ってきました。
鶴岡からは約1時間半、最上川沿いの国道をひたすらのドライブ。
道中、最上川沿いの紅葉が美しく、仕事でこんな景色を見れるなんて、と、とってもお得な気持ちになりました♪
最上川沿いには最上四十八滝があるそうで、そのうちの一つ糸の滝は、流れる水が白い糸のように見えるため、白糸の滝と呼ばれるそうです。
(写真にある滝分かりますか・・・?)
子供達がもう少し大きくなったら、紅葉の美しい季節に、最上川の舟下りを楽しみたいものです。

帰り道、庄内にある風車も迫力満点でした。
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る