NEWS 新着情報

留学生活スタート

おはようございます。

今日から3連休ですね。長いGWのお休みに入った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

みなさま、楽しいGWをお過ごしください♪

今日はとっても天気が良いので、室内で働くのがもったいない気がします(笑)。

 

先日オーストラリアクィーンズランド州での高校生活がスタートした、16歳のIさんのお母様からご連絡がありました。

期待に胸を膨らませ、空港でご両親とお別れする時も泣くことなくご出発していったIさんも、現地到着後はホームシックになっているそうです。大なり小なり、誰もが通る道とわかっていても、さびしいものはさびしい、少し辛い時期です。

そして、さびしくて泣いてしまったIさんを見たホストファミリーは、心配して、ファミリーのお知り合いの日本人に電話をして、Iさんとお話をさせてくれたらしいのです。Iさんは、日本語で話せたことや、ホストファミリーの優しさや励ましが嬉しくて、少し落ち着いたようです。お母様も、優しいホストファミリーに安心されていました。

 

ホームシックは、いずれおさまりますので安心してください。でも、さびしい時は1人で我慢しないで、ホストファミリーや学校の先生、スタッフをどんどん頼って甘えることをお勧めします。もちろん、日本のご家族、お友達、そして私たち留学カウンセラーもついています!

Iさん、頑張ってね!!

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る