NEWS 新着情報

母校

最近実は、嬉しいことがありました。
私の母校の生徒さんから、ご留学のお問い合わせをいただいたのです。
私が高校留学をした頃も鶴岡から留学する方は少なかったはずですが、今でも、鶴岡や庄内の方からご留学の相談をいただくことは珍しいので、今回鶴岡の方からご連絡をいただき、しかも母校の生徒さんだと知り、親近感たっぷり勝手に喜んでおりました♪

カウンセリングでお会いした彼女の懐かしい高校の制服に、内心ドキドキしながら、留学への期待や不安、色々な想いをひとつひとつお聞きできました。
留学のアドバイスをする一方、私も同じ制服を着て留学のことを毎日悩んでいたな~と、記憶もよみがえってきます。
もう20年近くも前ですが、留学を決心した日のことは今でも鮮明に覚えています。今の私があるのも、あの日の決心のおかげ。

沢山の不安を抱えながら、自分の夢に向かって一歩踏み出そうとしている姿を精一杯応援したいと思いました。

写真は、別の母校、小学校の校庭です。
実家に行くと、必ず息子に、遊びに行こうよ!と誘われます。
歳をとっても、変わらない昔と同じ光景を懐かしんでおります。
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る