NEWS 新着情報

こんにちは

みなさま、こんにちは。

西日本は入梅したそうですね。ここ鶴岡は、カラッと気持ちよく晴れた日が続いています。
5月はブログ更新しないまま、6月に入ってしまいました・・・。
2人の育児に仕事復帰、思っていた以上にバタバタの日々で、気づくと子供と一緒に寝落ちしていることもしばしば。
忙しさを言い訳にブログをサボっていましたが、ちゃんとまじめに更新しようと心に決めましたので、また宜しくお願いいたします!
さて、先日、山形県旧あさひ村大鳥地区の”たきたろうまつり”に、今年も行ってきました。
“たきたろう”は、大鳥池にすんでいるといわれる幻の(?)魚で、おまつりでは、山菜料理や熊汁他さまざまな郷土料理の屋台が並び、子供が楽しめる沢山のイベントが開催されていました。
息子一番の目的は、カヌーと魚のつかみ取り。
残念ながら、カヌーは小学生以上象のため断念しましたが、魚のつかみ取りでは、頑張って2匹ゲットしていました!!
とても暑くて汗だらだらの日でしたが、雪解け水の川に足を入れると、痛いくらい冷たくてビックリでした。
4ヶ月になる息子も、初夏の太陽や水辺を眩しそうに眺めていました^^
帰宅後は、仕事で行けなかった夫に、魚のプレゼント。
父親の真似をして、息子も自分で捌けました♪
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る