NEWS 新着情報

お正月

みなさま、こんにちは。

休み明けのお仕事や勉強、頑張っていらっしゃいますか?
留学先から一時帰国した生徒さん達は、ゆっくりと日本のお正月を味わえましたか?
明け早々、昨日から溶連菌にかかってしまった息子は、昨日今日と保育園をお休みです。喉と口の中が真っ赤に腫れ、身体中湿疹で痒がる姿は可哀そうですが、処方していただいた薬でだいぶ楽になったようです。
今は、インフルエンザよりも溶連菌が流行っているそうですし、大人にも感染するようですので、みなさまもどうかお気を付け下さい☆
さて、お正月はみなさまどのように過ごされましたか?
私は、親戚の家にご挨拶に行ったり、おせちを食べたり、TVを見たりと、かなりのんびりとしたお正月を過ごしました。
息子は、従姉弟や親戚たちに沢山会えて毎日はしゃぎ、一秒たりともゆっくりしていませんでしたが・・・(笑)。
そして、今年はスキーデビューをした息子。うまく滑れなくて嫌になって帰ってくるかな?と心配もしていましたが、とても楽しかったようで、2回行ったスキー両方共、父親達と暗くなるまで滑ってきたようです。スピードが出てもへっちゃらであっという間に上達したらしく、子供の飲み込みの速さには改めて驚きですね。
“スポーツをさせるなら、小さいうちから” なるほど・・・よく分かります。
私は実家の愛犬ピッピとお留守番でした♪
さ~て、今年も頑張りましょう!!
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る