NEWS 新着情報

日本テレビ「news every.」で放映されました

5月2日(木)の「news every.」内『気になる!』コーナーでは、低年齢化が進む英語教育の最前線が取り上げられ、弊社は「親子留学」の取材に協力いたしました。
「親子留学」とは、親(主に母親)と子供(2~8歳程度)の親子が一緒に海外へ留学をすること。
ここ数年、弊社でもお問い合わせ数が急増しており、
夏休みや年末年始などの長期休暇を利用して、1-4週間ほど留学したいという親御さんが増えています。
渡航先の一番人気はやはりハワイ。
次いでオーストラリアやカナダなど、治安が良く気候も過ごしやすいところが好まれる傾向にあります。
今回の取材時には、この秋実際にハワイへ1か月間留学される予定の柏田さん親子にインタビューを受けていただきました。
sub.JPG
お母様の柏田優香さんは、ワイキキにある語学学校Institute of Intensive Englishで英語の勉強を、長男の波南飛(ハナビ)くん(4歳)は現地のプリスクール(幼児施設)へ通います。
また、弊社の留学カウンセラー・朝香千織が、増加する親子留学のトレンド事情についても語っています。
asaka.JPG
親子留学では、海外体験を通じて英語を好きになってほしいという親御さんが大半です。
少しでもご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る