NEWS 新着情報

イギリスからのお便り その2

さっきのblogに続き、、、
Nさんがご留学中のダンディですが、知っている方はとても少ないのではないでしょうか?
せっかくですので、Nさんよりいただいた写真やメールと一緒に少しご紹介したいと思います。

Nさんが留学中の、スコットランド地方ダンディは、エジンバラよりも北東にある人口14万人の都市です。北海に面するテイ湾に位置し、とても美しい街です。

ダンディからバスで30分くらい行くとビーチもあるようで、セントアンドリュースというビーチは、ゴルフとアイスクリーム発祥の地だそうです!アイスクリームがスコットランド地方で生まれたとは!ビックリです。

前の写真にお載せした橋は、テイブリッジと言い、イギリスの鉄道史最悪とされるテイ橋事故が起きた、惨事の歴史をもつ場所なのだそうです。

その近くの小さい橋での”weak bridge“のサインは少し恐ろしいかと思います。』

確かに、、、重いダンプトラックや大きなバスなどで通る方は、壊れないかドキドキなのではないかとお察しします!

トイレのサインは切羽詰まっているかんじが面白いと思って撮りました
本当ですね!思わず吹き出してしまいました(笑)

Nさん、またお便りお待ちしております^^

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る