NEWS 新着情報

(関連サイト)留学カウンセラーブログが更新されました。テーマは『2種類の英語-PartⅡ』

今回のカウンセラーブログは、東京オフィスの芝原カウンセラーが担当します。

 

Q. みなさんは「寿司」と「鮨」の違いをご存知でしょうか?

 

① 寿司は庶民的、鮨は高級

② 寿司は高級、鮨は庶民的

③ どちらも同じ意味

post-img_2013-04_k-08.jpg

 

正解は・・・③どちらも同じ意味、なんです。 

このように日本語に同じ意味で違う言い回しがあるように、英語にも使われる国によってさらに違いが生じます。

例えば・・・

 

ブログの続きはこちらから→→→

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る