Story:NYで叶えたプロダンサーへの道

Eriko SUGIMURAのプロフィール

Eriko SUGIMURA
高校の時にドイツでバレエ留学を経験。
日本の大学へ進学するもやっぱり海外で踊りたい夢を捨てきれず、大学1回生の夏休みに短期でNYへ下見留学。
(その際はBDCやPeriなど色々なダンススタジオを見学に行く)
帰国後NYで踊りたい意欲が増して翌年長期留学をすることを決定。
Peridance Capezio Centerへ出したオーディションDVDがスカラーシップに選ばれ特待生としてPeriへ。
その後Peridance Contemporary Dance Companyを経て現在のComplexions Contemporary Balletへ入団を果たす。
現在はアーティストビザを取得して世界ツアーに出ている。 
instagram:erikosugimura

 
留学を決めたきっかけ

ニューヨークでプロとして踊りたかったから。ニューヨークのエネルギッシュな街並み、人柄、ダンスに対する情熱、全てに魅力を感じていました。

 
留学して良かったこと、苦労したこと

良かったことはキャリアや新しい目標が開けたこと。
思い切って一歩踏み出して留学して本当に良かったと思います。学生から就労ビザに切り替えるのが苦労しました。

 
休日の過ごし方

1年を通してCOMPLEXIONS BALLET の世界ツアーがあるので、休日をゲットできたらとりあえず家で休むようにしています。

いつも観客の前で全力で2時間踊るので、家に帰るともう魂がどっかに行っちゃたのかなと(笑)仲のいい友達と笑いながら料理して、まったり過ごすのが1番リラックスできます。

 
ターニングポイントとなった出来事

ニューヨークに来てすぐに、音楽界のレジェンドNile Rodgers と会ったこと。(Chicのメンバー。マドンナ、デイビッドボウイ、ダフトパンクの作曲家)ミュージックビデオの為に、80′ s ルックのエネルギッシュな女の子をエキストラに探していて運良く抜擢。

Nile Rodgersと相方Jerry Barnsとの出会いがダンス人生を大きく変えてくれたように思います。その時から5年経った今でも、悩み事があればいつでも相談にのってくれるし、最高のアドバイスをくれます。
2つめのターニングポイントは、世界的に有名なダンスカンパニー COMPLEXIONS BALLET に入団したとき。入団してから嵐のようなスケジュールと練習の厳しさに圧倒されつつも、素晴らしい作品をつくって大きな舞台で披露したときの感動が本当に大きい。
毎日が挑戦。ここに入団してから人としてもダンサーとしても大きく成長できていると思う。

 
今後の目標

雑誌の表紙にも選ばれました

今年はCOMPLEXIONS BALLET の25周年記念。大きな役をたくさんもらってるので、責任をもってしっかり踊りたい。

今後も変わらず全力疾走で。踊りを通して、世界中の人に杉村英里子を広めたい。感動を届けたい。

 
これから留学する方に向けて

自分のしていることに情熱と愛があれば迷うことはないと思います!どんな苦労も成功へのプロセスのうち。確実に乗り越えて、なりたい自分になってください!

 

 
Erikoさんが出演したプロモーションビデオ

担当カウンセラーからの一言

松岡 佳名恵(神戸オフィス)
エリコちゃんは初めて会った時は可愛くて、素直でどちらかと言うと天然さん。笑しかし、来たときからかなり芯のある子だな~という印象でした。そしてダンサーあるあるで、踊ってるときとOFFの時の差が凄い!!普段接してる時は全然見せないパッションを踊ってるムービーを見せてもらった時、別人やん!!と思わず突っ込む程。
NY行きは正直親御さんの心配・若干の反対もありましたが、ダンスにかける思いが強すぎて、これで気が晴れるならと行かせてもらった夏休み。が、案の定NYに魅せられて次は長期!!まさかとは思っていましたが、そのまま夢を掴むことが出来て、I’m SO proud of herです!!
今年の目標はえりこちゃんのステージをNYに見に行く事です☆そのうち世界で活躍する日本人に選ばれないかなーーーと応援しています。ダンス留学は長期・短期とどちらでも選べますし、国も色々ご紹介可能です☆オリジナルのダンス留学プランを一緒に作りませんか?

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

\ あなただけのオリジナル留学がきっと見つかる /

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

COUNSELING 「留学なんでも相談」に行こう。

まずはカウンセラーに相談しよう!

みなさん、留学カウンセリングってどんなことをすると思いますか?   留学が初めての方は、留学そのものやどのように留学先を決めればいいか分からない方も多いはずです。体調がおかしいと思ったら病院へ行くように、「留学ってどんなものがあるの?」「私に合った国ってどこ?」というみなさんの些細な疑問や不安をひとつひとつ解決するのが留学カウンセリングです。

留学相談はこちら

カウンセラーへの
留学なんでも相談は
4箇所で実施中。

その他の地域の
お客様

CONTACTお気軽にご相談ください

0120-036-177
( 営業時間/11:30-20:30 年中無休 )

トップに戻る