海外スクール現地視察レポート | 留学を本気で考える!留学情報ならウインテック留学センター

IELSマルタ校

IELSマルタ校

 

2015年に30周年を迎えるielsリーマとゴゾにキャンパスを持つ老舗の語学学校です。

特徴はコミュニケーション能力の向上に特化した授業。グループワークやお互いの役割を演じるロールプレイなど、スピーキングに多くの時間を割いています他にも少人数のプレミアムコースやビジネス英語、サマーキャンプなど、多数のコースを用意しています。

短期間で集中的に英語力を付けたい方、都会と郊外両方の魅力を味わいたい方など・・さまざまな希望に応えてくれるスクールです。

お問い合わせはこちら

ロケーション(スリーマ&ゴゾについて)

IELSマルタ校 IELSマルタ校 IELSマルタ校

スリーマ
スリーマはマルタの人口の80%が住む主要な商業エリアで都会が好きな人に◎
観光客のみならず、地元の方が利用するショッピングモールや雑貨店が多くあり、セントジュリアンまで続く海岸沿いの遊歩道は夜10時を過ぎても暗くなることがありません。学校スタッフ(江川さん)一押しのマルタ料理屋『TA'KRIS』は、毎日満席になる超人気店。利用する際は予約が必須です。

ゴゾ
マルタ本島から西へ6Km離れた所にあるゴゾ島。飛行機は飛んでいないため、マルタ島からフェリーで上陸します。市街地ヴィクトリアからは見渡すかぎりの田園風景が・・・。その至るところに古代遺跡や大聖堂が佇んでいました。
マルタのガイドブックで良く見かける『アズールウィンドウ』(写真中央)は実はゴゾ島の観光スポット。
ゴゾ島を訪れた際にはこの岩の前で記念写真を撮るのがお決まりです。

キャンパス・滞在先の様子

IELSマルタ校 IELSマルタ校 IELSマルタ校

スリーマとゴゾに校舎を持つIELS。
どちらも日本人は現在3%程度だそう。ほとんどの生徒がスペインやフランスなどの欧州出身です。

スリーマ校はマルタらしく白を基調にした校舎。シンプルな外観とは異なり、校内にはスタイリッシュなカフェや図書室、インターネットエリアなどの設備が整っています。徒歩圏内には海岸やレストラン、ショッピングセンターがあるので、放課後もアクティブに過ごしたい方ならスリーマ校が向いています。
ちなみに現在、スリーマ校は校舎・学生寮ともに夏のハイシーズンに向けて改装中。出来上がりが楽しみです。

ゴゾ校は生徒の最大受け入れ数が75名。スリーマ校に比べたらこじんまりとしていますが、その分、先生と生徒の距離も近く、すぐに馴染める雰囲気です。
最大のアピールポイントは通学時間0秒の学生寮!ただし、同じ建物内にあるからこそ遅刻の言い訳はできません。都会の喧騒から離れ、ビーチやバルコニーでのんびり過ごしたい方はゴゾ校が最適です。

カウンセラー一押しの留学プラン

IELSマルタ校 IELSマルタ校 IELSマルタ校

様々なニーズに応えるべく、多彩なコースを用意しているIELS。
ここでは"大人"と"子供"、それぞれにお勧めのプランをご紹介します。

プランその① 大人編 『社会人のための短期スキルアップ留学』
IELSではPremium Englishと題して、最大6名までの少人数クラスを開催。
スピーキングにフォーカスして行われる授業は、レッスン中にたくさん話がしたい方、大人数の中で質問するのが苦手な方にぴったりです。
週末の個別ビジネス英語コースと組み合わせることで、出張や会議の場で使う会話など・・短い期間で総合的なスキルアップも望めます。

プランその② 子供編 『小中高生のためのサマーキャンプ』
日本でも夏休みの選択肢として認知されつつあるサマーキャンプ。

IELSが自信を持っているのは英語の勉強はもちろん、マルタならではの遊びにも力を入れている点。
かつての首都イムディーナでの宝探しやライムストーン遺跡散策など、古代にタイムスリップできる体験をはじめ各種アクティビティが盛りだくさん。

・日本人が少ない場所がいい!
・せっかくなら聞いたこともない国に行きたい!
(詳細はこちらからもご覧いただけます)
こんな好奇心旺盛なお子さんには最高の留学先です。 
もちろん①と②を組み合わせた親子留学のアレンジも可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

視察したカウンセラーのつぶやき

IELSマルタ校 IELSマルタ校 IELSマルタ校

スリーマ散策中、IELSに通う日本人の生徒さんにたまたま遭遇!せっかくの機会なのでインタビューさせて頂きました。

A.S.さん32才 滞在期間:4週間

留学前は外資系の会社に勤務。英語が出来ないというコンプレックスがあったとおっしゃるAさん。
『もともとヨーロッパに憧れがあり、治安がよく暖かいところを探していたところ、マルタを見つけました。
学校の雰囲気は少人数クラスでアットホーム。
今回の留学を通じて様々な国の友達ができ、自信もついたし年齢の事も日本にいた頃より気にならなくなりました。』
IELSでは特に発音強制をこまめにしてくれたそうで、会話時に披露してくれたAさんの英語はとても自信に満ちていました。

たった4週間でもいろんな意味での成長が期待できるマルタ。
私も自信を持ってご紹介したい国です。


★この視察をした松岡カウンセラーに相談したい方はこちらへ★
※コメント欄に【松岡カウンセラー希望】とご記入ください。


  • IELSマルタ校

ページトップへ

  • IELSマルタ校

ページトップへ

  • IELSマルタ校

ページトップへ